【重要なお知らせ】クレジットカード・銀行口座によるチャージ設定をしたEdy機能付カード・おサイフケータイの盗難・紛失時の対応、およびID・パスワードの管理に関するご注意事項

昨今、インターネットサイトの不正アクセスや、所持品の盗難や紛失に起因して、クレジットカード情報を含む個人情報が流出し、第三者が悪用するなりすましによる電子マネーの不正使用が発生しております。

クレジットカードや銀行口座からのチャージ、利用履歴照会、「キャンペーンかんたん登録」などでご利用のID・パスワードは、複数のインターネットサービスでご利用のID・パスワードと同じものをご利用なさらないようお願いいたします。
現在、同じID・パスワードをご利用の場合は、早急に変更されることを強く推奨いたします。

ID・パスワードは、生年月日・電話番号・同一の数字等を使うことを避け、第三者に推測されにくい文字列になるよう工夫し、第三者に教えることが無いようにしてください。
また、ID・パスワードは長期間同じものを使わず、定期的に変更していただき、第三者が簡単に確認できないように、お客様ご自身で厳重な管理をお願いいたします。

万が一、ID・パスワードを第三者に知られた場合や、ID・パスワードを利用してチャージを行っている携帯電話・スマートフォンの紛失や盗難被害にあった場合には、ただちに当社ホームページで「チャージの利用停止」の手続きを行うか、当社までご連絡ください。当社ホームページでは、盗難・紛失の場合に備え、チャージ用に登録したクレジットカードや銀行口座等の停止手続きをお客様ご自身で行うことができる画面を予め用意し、あわせて、紛失手続きの方法を案内しております。

当社では、サービスのわかりやすさをお客様にお届けすべく、継続してホームページの説明内容やご利用画面の改善を実施し、お客様により安心安全にサービスをご利用いただけるように取り組んでおります。
今後もお客様への一層の告知強化とサービス向上への努力を続けてまいります。