Edy機能付き楽天カード オートチャージ

Edy機能付き楽天カード オートチャージとは

Edy機能付き楽天カードの楽天Edyなら、ファミリーマートのレジでのお支払い時にオートチャージができるようになりました。
お支払いと同時にチャージされるので、チャージの手間がなく、残高不足の心配もありません。

さっそくオートチャージを申し込む

家族カードは対象外です。
チャージ金額はクレジットカードのご利用代金として、後日、楽天カードより引き落としされます。

オートチャージ&お買い物で楽天スーパーポイントが貯まる

オートチャージ200円毎に1ポイント、お支払い200円毎に1ポイント貯まります

オートチャージご利用開始の流れ

一度お申込み&設定をしておけば、ファミリーマートでのお買い物のたび、自動でチャージされます。

STEP1楽天e-NAVIでお申込み
楽天カード会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI(PC・スマホ)」より、オートチャージのお申込みをします。 楽天e-NAVIでお申込み 詳しくみる
STEP2Famiポートで設定
ファミリーマートの専用端末「Famiポート」のEdyメニューに入り、カードをタッチして、設定を完了します。 Famiポートで設定 詳しくみる
STEP3お買い物&チャージ
ファミリーマートでお買い物する際に、Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされます。 お買い物&チャージ 詳しくみる

さっそくオートチャージを申し込む

STEP 1. 楽天e-NAVIでお申込み

楽天カード会員専用インターネットサービス「楽天e-NAVI」より、オートチャージご利用のお申し込みをします。
楽天カードお申し込みの際にオートチャージのお申し込みをされた方はSTEP 3にお進みください。

さっそくオートチャージを申し込む

STEP 2. Famiポートで設定

お申込み完了後、ファミリーマートの専用端末「Famiポート」に楽天カードをご持参のうえ、設定を完了してください。
「楽天Edyリーダー」や「FeliCaポート/パソリ」をお持ちの方は、パソコンで楽天e-NAVIから設定いただけます。

Famiポートの場合

「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」の場合

「楽天Edyリーダー」のご購入はこちら
WindowsパソコンのInternet Explorerでのみご利用いただけます。

STEP 3. お買い物&チャージ

ファミリーマートでお買い物する際に、お支払前のEdyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされます。
チャージ金額はクレジットカードのご利用代金として、後日、楽天カードより引き落としされます。
Edyの残高は、Famiポート、またはレジにてご確認いただけます。

残高が3,000円を下回ったら、5,000円のオートチャージを行う設定をした場合

オートチャージご利用イメージ

オートチャージご利用イメージ

参考例

例1お支払前の残高が設定金額を下回っているので、オートチャージされます

例2お支払前の残高が設定金額を上回っているので、オートチャージされず、お支払いのみされます

例3お支払金額がEdyの残高とオートチャージ設定金額の合計を上回っているので、オートチャージされず、お支払いできません

さっそくオートチャージを申し込む

Edy機能付き楽天カードのお申し込み方法

楽天カードをお持ちでない方、Edy機能付き楽天カードへの切り替えをご希望の方は、こちらからお申込みください。

注意事項

【対象となる楽天Edy】
楽天カード付帯の楽天Edy
※家族カード会員は対象外

【ご利用対象店舗】
ファミリーマート

【申込】
楽天e-NAVI内オートチャージメニューよりチャージ金額など、所定の内容を選択いただくことが必要となります。

【設定】
オートチャージ申込後に、申込情報の対象楽天Edyへの設定が必要となります。
・Famiポートで設定
対象の楽天カード付帯EdyをファミリーマートのFamiポートにかざし設定いただけます。
・パソリなどの端末で設定
楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、設定ボタンより設定画面に遷移
対象の楽天カード付帯Edyをパソリなどの端末にかざし設定いただだけます。
※申込から14日以内に申請がない場合、楽天Edy(株)にて申請を解除いたします。
※14日を過ぎると申込情報は期限切れとなり、再度申込手続きが必要になります。

【利用】
オートチャージ設定後に、対象店舗(ファミリーマート)のレジ端末で対象のEdyにてお支払の際に、お支払前の残高が設定金額以下の場合設定の「チャージ金額」が自動でチャージされます。
※オートチャージご利用情報は、レシートには記載されません。
※オートチャージご利用内容は、ご利用の2〜3日頃に送信される「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」、または楽天カードご利用明細よりご確認いただけます。

【一日の上限額】
申込時にご選択いただいた上限額を超えてのオートチャージはできません。

【設定済み内容の変更】
オートチャージ設定済みの内容の変更を行うには楽天e-NAVI内オートチャージメニューより再度申込及び設定のお手続きが必要になります。

【チャージ金額の支払い】
オートチャージをご利用いただいた情報をもとに、楽天カード(株)より楽天カードご利用代金として請求させていただきます。
オートチャージ後のお取消しはできませんのでご注意ください。
※Edyチャージご利用200円ごとに1ポイントカードご利用ポイントとしてたまります。

【解除】
・Famiポートでの解除
設定済の楽天カード付帯EdyをファミリーマートのFamiポートにかざし解除いただけます。
・パソリなどの端末での解除
楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、解除ボタンより解除画面に遷移後、設定済の楽天カード付帯Edyをパソリなどの端末にかざし解除いただだけます。

【自動解除】
以下の場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、楽天Edy(株)にてサービスを自動で解除させていただきます。
・オートチャージ対象店舗で、オートチャージ設定されている楽天カード付帯Edyのご利用が180日間ない場合
※再度、申込及び設定のお手続きが必要になります。
・楽天カード(株)の発行する別のカードへの切替え手続きをした場合。
・カード有効期限を過ぎた場合
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、再度、申込及び設定のお手続きが必要になります。
・紛失・盗難された場合
楽天カードを紛失、盗難された際はコンタクトセンターもしくは、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。 ご連絡後、Edyオートチャージサービスは自動で解除されます。

【ご利用の一時停止】
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、当社にてサービスを一定期間ご利用を停止させていただきます。
楽天カードのショッピングご利用残高がショッピング限度額を超えた場合お客様のご利用状況により楽天カード(株)が一時的に停止が必要だと判断した場合

【申請/変更手続き停止期間】
有効期限月の前々月の27日〜前月27日頃までは、申請/変更のお手続きができません。
例)お手元のカード記載の有効期限09/16(→2016年9月末が有効期限となります。)の場合
→2016年7月27日〜2016年8月27日頃までは登録ができません。

【ご留意事項】
楽天e-NAVIの「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」にて、ご利用加盟店の記載をいたします。
利用者情報(Edy番号・オートチャージ日時・オートチャージ金額・ご利用加盟店)は、オートチャージ情報の表示を行う目的で、楽天Edy株式会社より楽天カード株式会社に提供されます。

さっそくオートチャージを申し込む

お得なキャンペーン