楽天カード新規申込時にオートチャージ設定を申請した方は不要です。
Edy機能付き楽天カードでオートチャージを利用するためには、楽天e-NAVIからお申し込み後、楽天Edyアプリ (Android/iOS)・お店等で設定反映を行う必要があります。
楽天カード新規申込時にオートチャージ設定を申請された方は以下の手続きは不要です。
ただし180日以内にご利用がない場合はオートチャージ機能が自動解除されるため、その場合は以下手順にてご設定ください。
お持ちの楽天カードにEdy機能が付いているカードか確認する
Edyオートチャージの設定を行うためには、お持ちの楽天カードに「Edy機能」が付いている必要があります。まずはカードをご確認ください。
Edy機能が付いている
Edy機能が付いていない
「楽天e-NAVI」でEdyオートチャージを申し込む
楽天カード会員専用インターネットサービス「楽天e-NAVI」より、オートチャージご利用のお申し込みをします。
楽天カードご入会の際にオートチャージのお申し込みをされた方は、楽天e-NAVIでの再申し込みは不要です。
ただし180日以内にご利用がない場合はオートチャージ機能が自動解除されるため、その場合は以下手順にてご設定ください。
お申し込み
残高不足を避けたい方に!
「3,000円以下になったら、3,000円チャージする」設定がおすすめ!
オートチャージの基準金額よりも支払い前のEdy残高が高い場合(残高>基準金額)は、オートチャージされませんのでご注意ください。詳しくはこちらから
オートチャージをする基準となる残高は、1,000円・3,000円・5,000円・10,000円・20,000円・25,000円から選べます。
チャージする金額は、1,000円・3,000円・5,000円・10,000円・25,000円から選べます。
Edyオートチャージが使えるようにお店などで設定を完了する
「楽天e-NAVI」でのお申し込み完了後から14日以内に、最後に、楽天Edyアプリ (Android/iOS)・店舗・ファミリーマートに設置のマルチコピー機でEdyオートチャージを使えるよう設定を行う必要があります。設定の方法は、以下4つのパターンがあります。
楽天カードご入会の際にオートチャージのお申し込みをされた方は、以下の手順は不要です。
Edyオートチャージを初めてご利用される店舗がファミリーマートの場合は、「楽天Edyアプリ (Android/iOS)」「ファミリーマートに設置のマルチコピー機」で設定を事前に完了しておいてください。
1.ローソンを含むオートチャージ対象店舗(お支払いと同時に設定完了)
※初回ご利用店舗がファミリーマートの場合はお支払い時に設定が完了しないため、ファミリーマートに設置のマルチコピー機や楽天Edyアプリでの設定が必要です。
※一部ご利用いただけない店舗がございます。 下記は一例です。
お買い物をすれば設定完了!
ローソンを含むオートチャージ対象店舗の場合、お支払い時に設定とチャージが同時に完了します。(お支払い前のEdy残高がオートチャージの基準金額以下になった場合、自動的にチャージされます) チャージ金額はクレジットカードのご利用代金として、後日、楽天カードより引き落としされます。
2.Android用 楽天Edyアプリ
楽天Edyアプリの「楽天カード搭載Edy用機能」で、設定を完了してください。
3.iOS用 Edyカード用楽天Edyアプリ
楽天Edyアプリの「楽天カード搭載Edy用機能」で、設定を完了してください。
4.ファミリーマートに設置のマルチコピー機
ファミリーマートの専用端末「ファミリーマートに設置のマルチコピー機」に楽天カードをご持参のうえ、設定を完了してください。
これでオートチャージの設定は完了です!
快適なお買い物をお楽しみください
Edy機能付き楽天カードでオートチャージをするためにはどうすれば良いですか?
Edy機能付き楽天カードの楽天Edyなら、全国のローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗でのお支払い時に、オートチャージができるようになりました。お支払いと同時にチャージされるので、チャージの手間がなく残高不足の心配もありません。 詳しくはこちら
Edy機能付き楽天カードのオートチャージに利用限度はありますか?
楽天e-NAVIでお申し込み時に、ご選択いただいた一日の上限額を超えてのオートチャージはできません。楽天e-NAVIで「Edyオートチャージのお申し込み内容」をご確認ください。 詳しくはこちら 楽天e-NAVIはこちら
オートチャージ設定状況の確認や金額を変更はできますか?