楽天Edyアプリは、楽天Edyホームページのマイページと同じ楽天IDでログインしてください

※おサイフケータイ機能とEdyカード機能をどちらもご利用の場合は、共通の楽天IDをご利用ください!

マイページの楽天IDと同じ楽天IDでログインしてください

マイページのご利用で楽天Edyをより便利にお使いいただけます。

  • おサイフケータイ
  • Edyカード

おサイフケータイ

ご利用には楽天IDでのログインが必要です。
ログイン実行時にエラーが表示された場合、下記をご確認ください。

下記機能をご利用時にエラーメッセージが表示された場合、手順に沿ってご対応をお願いいたします。

ログイン実行時

楽天Edyアプリへログインする際、ご利用中のおサイフケータイが楽天Edyホームページのマイページに登録されます。
※マイページ登録には、ログインした楽天IDとポイントが貯まる設定をした楽天IDが同じである必要があります。
以下のメッセージが表示された方は、ログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なります。以下の手順を行ってください。

表示される画面

■ 手順

①ログインした楽天IDでポイント設定を変更する場合

「変更する」をタップする
「IDを変更する」をタップする
ポイント設定したい楽天IDで再度ログインする
「設定する」をタップする

②ポイント設定している楽天IDで再度ログインする場合

「ログイン画面へ」をタップする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

ポイント設定状況を確認する

① ポイントチャージ時

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なります。
表示されたエラー画面(a)または(b)を確認し、以下の手順を行ってください。

(a)のエラー画面

(b)のエラー画面

(a)「ログインしている楽天IDと異なる楽天IDでポイント設定がされています。」というエラーが表示される場合

■ 手順

(a-1)ログインした楽天IDでポイント設定を変更する場合

「変更する」をタップする
「IDを変更する」をタップする
ポイント設定したい楽天IDで再度ログインする
「設定する」をタップする

(a-2)ポイント設定している楽天IDで再度ログインする場合

「ログイン画面へ」をタップする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

ポイント設定状況を確認する

※ログインした楽天IDで、ご利用中のEdyを楽天Edyホームページのマイページに登録します。マイページ登録には、ログインした楽天IDとポイントが貯まる設定をした楽天IDが同じである必要があります。

※ポイント設定を変更した場合、ポイントチャージは、ポイント変更完了から30日後に可能です。

(b)「ログインしている楽天IDと異なる楽天IDでポイント設定がされています。」というエラーが表示される場合

■ 手順

端末の戻る操作でホーム画面に戻り、ポイント設定している楽天IDで、楽天Edyアプリにログインしてください。

メニューをタップする
ログアウトする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

ポイント設定している楽天IDが分からない場合

ログインしている楽天IDでポイントの貯まる設定をしてください。

「詳細を見る」をタップする
「ポイント設定」をタップする
「ポイント設定・変更」をタップする
ログインしている楽天IDでポイント設定を変更する

【ポイントチャージをご利用の方】
ポイントが貯まる楽天IDを変更した場合、ポイント変更完了から30日後より利用可能です。

② 楽天会員情報に登録済みのクレジットカードからの
チャージ時(オートチャージを含む)

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なる(a)、もしくは、楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとチャージ設定している楽天IDが異なります(b)。以下の手順を行ってください。

(a)の場合に表示される画面

(b)の場合に表示される画面

(a)「ログインしている楽天IDと異なる楽天IDでポイント設定がされています。」というエラーが表示される場合

■ 手順

(a-1)ログインした楽天IDでポイント設定を変更する場合

「変更する」をタップする
「IDを変更する」をタップする
ポイント設定したい楽天IDで再度ログインする
「設定する」をタップする

(a-2)ポイント設定している楽天IDで再度ログインする場合

「ログイン画面へ」をタップする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

ポイント設定状況を確認する

※ログインした楽天IDで、ご利用中のEdyを楽天Edyホームページのマイページに登録します。マイページ登録には、ログインした楽天IDとポイントが貯まる設定をした楽天IDが同じである必要があります。

(b)「ログインしている楽天IDと異なる楽天IDでチャージ設定がされています。」というエラーが表示される場合

■ 手順

ログインした楽天IDに登録しているクレジットカードでチャージ設定をご変更ください。

「設定画面へ」をタップする
「楽天会員情報に登録済みのクレジットカード」をタップする

③ 銀行口座からのチャージ設定/チャージ実行時(オートチャージ含む)

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なる(a)、もしくは、楽天Edyアプリにログインしている楽天IDと楽天Edyオンラインで連携している楽天IDが異なります(b)。以下の手順を行ってください。

(a)の場合に表示される画面

(b)の場合に表示される画面

(a)「ログインしている楽天IDと異なる楽天IDでポイント設定がされています。」というエラーが表示される場合

■ 手順

(a-1)ログインした楽天IDでポイント設定を変更する場合

「変更する」をタップする
「IDを変更する」をタップする
ポイント設定したい楽天IDで再度ログインする
「設定する」をタップする

(a-2)ポイント設定している楽天IDで再度ログインする場合

「ログイン画面へ」をタップする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

ポイント設定状況を確認する

※ログインした楽天IDで、ご利用中のEdyを楽天Edyホームページのマイページに登録します。マイページ登録には、ログインした楽天IDとポイントが貯まる設定をした楽天IDが同じである必要があります。

(b)「 ログインしている楽天IDと異なる楽天IDで楽天Edyオンラインが連携されています。」というエラーが表示される場合

機種変更および銀行口座からのチャージには、楽天Edyオンラインの情報を利用しています。
楽天Edyオンラインで利用する楽天IDは、ログインした楽天IDと同じである必要があります。

■ 手順

ログインした楽天IDに登録している銀行口座でチャージ設定をご変更ください。

④ 機種変更時(楽天Edyオンライン)

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なる(a)、もしくは、楽天Edyアプリにログインしている楽天IDと楽天Edyオンラインで連携している楽天IDが異なります(b)。以下の手順を行って下さい。

(a)の場合に表示される画面

(b)の場合に表示される画面

(a)「ログインしている楽天IDと異なる楽天IDでポイント設定がされています。」というエラーが表示される場合

■ 手順

(a-1)ログインした楽天IDでポイント設定を変更する場合

「変更する」をタップする
「IDを変更する」をタップする
ポイント設定したい楽天IDで再度ログインする
「設定する」をタップする

(a-2)ポイント設定している楽天IDで再度ログインする場合

「ログイン画面へ」をタップする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

ポイント設定状況を確認する

※ログインした楽天IDで、ご利用中のEdyを楽天Edyホームページのマイページに登録します。マイページ登録には、ログインした楽天IDとポイントが貯まる設定をした楽天IDが同じである必要があります。

(b)「 ログインしている楽天IDと異なる楽天IDで楽天Edyオンラインが連携されています。」というエラーが表示される場合

機種変更および銀行口座からのチャージには、楽天Edyオンラインの情報を利用しています。
楽天Edyオンラインで利用する楽天IDは、ログインした楽天IDと同じである必要があります。

■ 手順①

以下より、楽天Edyオンラインの残高を確認してください。

残高を確認する

おサイフケータイ対応端末からご確認ください

「残高の移行」をタップ
必ずご確認ください!① オンライン残高が ¥0 であることを確認する(残高がある場合、おサイフケータイ残高に移動して¥0にしてください)
必ずご確認ください!① オンライン残高が ¥0 であることを確認する

■ 手順②

楽天Edyオンライン連携を解除してください。

「楽天Edyオンライン」をタップ
「連携解除」をタップ
「解除する」をタップ
連携が解除されます

お心当たりのある残高が見当たらない場合

異なる楽天IDで楽天Edyオンラインに残高がある場合がございます。
以下の手順に沿ってご確認をお願いいたします。

■ 手順①

現在の楽天Edyオンライン連携を解除してください。

連携を解除する

おサイフケータイ対応端末からご確認ください

「連携解除」をタップ
「解除する」をタップ
連携が解除されます

■ 手順②

以前ご利用のあった楽天IDで楽天Edyオンラインを連携し、残高を移行してください。

「楽天Edyオンライン」をタップ
「残高の移動」をタップ
以前ご利用のあった楽天IDを入力する。「連携する」をタップ
「次へ」をタップ
ここに残高がある場合、おサイフケータイ残高に移動する
オンライン残高が「¥0」になっていることを確認する

■ 手順③

楽天Edyオンライン連携を解除してください。

「楽天Edyオンライン」をタップ
「Edy番号を登録する」をタップ
「Edy情報を登録する」をタップ
「新しくEdy番号を登録する」をタップ

Edyカード

下記機能をご利用時にエラーのメッセージが表示された場合、手順に沿ってご対応をお願いいたします。

① ポイントチャージ時

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なります。以下の手順を行ってください。

表示される画面

■ 手順①

お使いのEdy番号をご確認ください。
(Edy番号とは、Edyカード等の裏面の「Edy番号」の後に記載されている16桁の数字です。)

■ 手順②

お心当たりのある楽天IDで、手順①で確認したEdy番号があるかご確認ください。
(楽天ポイントを貯める設定をしているEdy番号が表示されます)

手順①で確認したEdy番号のポイント設定状況を確認する

ポイント設定状況を確認する

Edy番号が見当たらない場合、以下の手順でEdyカードをご登録ください。
※必ずポイント設定している楽天IDでマイページにログインしてください。

「新しくEdy番号を登録する」をタップ
「Edy番号・Edyコードを登録する」をタップ
手順①のEdy番号が登録されていることを確認する

マイページに登録する

※ポイント設定している楽天IDが分からない場合、こちらのページからお心当たりのある楽天IDでログインし、該当のEdy番号が登録されているかご確認ください。

■ 手順③

ホーム画面に戻り、ポイント設定している楽天IDで、楽天Edyアプリにログインしてください。

メニューをタップする
ログアウトする
ポイント設定している楽天IDで再度ログインする

② 楽天会員情報に登録済みのクレジットカードからのチャージ時

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとチャージ設定している楽天IDが異なります。ログインしている楽天IDでチャージ設定を行ってください。

表示される画面

■ 手順

ログインしている楽天IDに登録しているクレジットカードにチャージ設定をご変更ください。

カード券面をタップする
「チャージ設定」をタップする
「設定画面へ」をタップする
ログインしている楽天IDでチャージ設定を変更する

③ Edyカードの登録時

楽天Edyアプリにログインしている楽天IDとポイント設定している楽天IDが異なります。以下の手順を行ってください。

表示される画面

■ 手順①

お使いのEdy番号をご確認ください。
(Edy番号とは、Edyカード等の裏面の「Edy番号」の後に記載されている16桁の数字です。)

■ 手順②

お心当たりのある楽天IDで、手順①で確認したEdy番号があるかご確認ください。
(楽天ポイントを貯める設定をしているEdy番号が表示されます)

手順①で確認したEdy番号のポイント設定状況を確認する

ポイント設定状況を確認する

Edy番号が見当たらない場合、以下の手順でEdyカードをご登録ください。

※必ずポイント設定している楽天IDでマイページにログインしてください。

「新しくEdy番号を登録する」をタップ
「Edy番号・Edyコードを登録する」をタップ
手順①のEdy番号が登録されていることを確認する

マイページに登録する

※ポイント設定している楽天IDが分からない場合、こちらのページからお心当たりのある楽天IDでログインし、該当のEdy番号が登録されているかご確認ください。

■ 手順③

ホーム画面に戻り、ポイント設定している楽天IDで、楽天Edyアプリにログインしてください。

メニューをタップする
ログアウトする
マイページにログインした楽天IDで再度ログインする
Edyカードを登録する

よくあるご質問

Q.マイページへのログイン方法がわからない

マイページのログインには楽天会員登録が必要です。
▼楽天IDをお持ちの方
こちらからログインください。

▼楽天IDをお持ちでない方
こちらから新規に楽天IDを作成ください。

Q.マイページへのログイン方法がわからない

こちらからパスワードの再設定を行ってください。