2019年3月4日(予定)より、おサイフケータイの故障/紛失時のサービスが新しくなります。
故障/紛失発生より前に、楽天EdyマイページへのEdy番号登録が必須となりますのでご登録をされていない方はご登録をお願いいたします。
事前にご登録いただいていないお客様は、サービスを受けることができませんので必ずご登録をお願いいたします。
【3月3日(予定)までに故障申請される場合】
おサイフケータイ端末が故障した場合、キャリアショップや各メーカーのサポートセンターにて各社指定の故障証明書の発行が必要です。サービスリリースまでお待ちいただき、新しいお手続き方法で申請いただくことも可能です。
【3月4日以降(予定)に故障申請される方】
3月4日以前に各社指定の故障証明書を発行いただいていても、3月4日(予定)以降はその書類を提出しての残高移行手続きはできませんのでご注意ください。
書類がお手元にあっても、事前に楽天EdyマイページへEdy番号登録を行っていない場合はお受け付けすることができません。
楽天IDをお持ちでない方は、無料でお作りいただけます。
個人設定タブ内にEdy番号があれば、登録されています。
ケータイでご利用されている楽天Edyをマイページに登録するには以下の手順が必要です。
@楽天スーパーポイントを貯める設定を行う(10分後に登録が反映されます)
Aパソコン、またはスマートフォンから楽天Edyマイページへログインする
マイページへ登録が完了したら、ポイントを貯める設定を楽天スーパーポイント以外に変更していただいて問題ありません。