【重要】おサイフケータイの故障/紛失時のサービス変更のお知らせと、楽天Edyマイページご登録のお願い(1/25更新)

2019年3月4日(予定)より、おサイフケータイの故障/紛失時のサービスが新しくなります。
故障/紛失発生より前に、楽天EdyマイページへのEdy番号登録が必須となりますのでご登録をされていない方はご登録をお願いいたします。
事前にご登録いただいていないお客様は、サービスを受けることができませんので必ずご登録をお願いいたします。

楽天EdyマイページへのEdy番号登録には、楽天IDが必要です。お持ちでない場合は事前にご登録(無料)を行ってください。

【3月3日(予定)までに故障申請される場合】

おサイフケータイ端末が故障した場合、キャリアショップや各メーカーのサポートセンターにて各社指定の故障証明書の発行が必要です。サービスリリースまでお待ちいただき、新しいお手続き方法で申請いただくことも可能です。

【3月4日以降(予定)に故障申請される方】

3月4日以前に各社指定の故障証明書を発行いただいていても、3月4日(予定)以降はその書類を提出しての残高移行手続きはできませんのでご注意ください。
書類がお手元にあっても、事前に楽天EdyマイページへEdy番号登録を行っていない場合はお受け付けすることができません。

登録状況の確認方法

ケータイではご確認いただけません。
  • スマートフォン/ガラホ
  • パソコン
  • 手順1. 楽天Edyホームページから
    マイページへログイン
    手順1. 楽天Edyホームページから楽天IDログイン
  • 手順2. 「個人設定」タブをクリック 手順2. 「個人設定」タブをクリック
  •   個人設定のタブに該当のEdy番号が
    確認できれば登録されています。
  • 手順1. マイページ(残高/利用履歴)をクリック 手順1. マイページ(残高/利用履歴)をクリック
  • 手順2. 楽天IDログイン

    楽天IDをお持ちでない方は、無料でお作りいただけます。

    手順2. 楽天IDログイン
  • 手順3. 個人設定タブを選択

    個人設定タブ内にEdy番号があれば、登録されています。

    手順3. 個人設定タブを選択

登録方法詳細

おサイフケータイを利用されている端末で操作する必要があります。
  • スマートフォン/ガラホ
  • ケータイ
  • 手順1. 楽天Edyホームページから
    マイページへログイン
    手順1. 楽天Edyホームページから楽天IDログイン
  • 手順2. 「個人設定」タブの「新しいEdy番号を登録する」をクリック 手順2. 「個人設定」タブの「新しいEdy番号を登録する」をクリック
  • 手順3. 「Edy番号を登録する」をクリック 手順3. 「Edy番号を登録する」をクリック
  • 手順4. 「Edy番号情報を登録する」をクリック 手順4. 「Edy番号情報を登録する」をクリック
  • 手順5. 登録完了 手順5. 登録完了

ケータイでご利用されている楽天Edyをマイページに登録するには以下の手順が必要です。

@が既に完了されている場合は、Aに進んでください。

@楽天スーパーポイントを貯める設定を行う(10分後に登録が反映されます)

フィーチャーフォン(ケータイ)向け楽天Edyアプリのサービスは、2020年3月17日をもって終了となりました。

Aパソコン、またはスマートフォンから楽天Edyマイページへログインする

@楽天スーパーポイントを貯める設定を行う
※フィーチャーフォン(ケータイ)向け楽天Edyアプリのサービスは、2020年3月17日をもって終了となりました。

  • 手順1. [ポイントを貯める]を選択 手順1. [ポイントを貯める]を選択
  • 手順2. [Edyでポイント]を選択 手順2. [Edyでポイント]を選択
  • 手順3. [ポイントサービス選択]を選択 手順3. [ポイントサービス選択]を選択
  • 手順4. [楽天スーパーポイント]を選択 手順4. [楽天スーパーポイント]を選択
  • 手順5. [設定する]を選択 手順5. [設定する]を選択
  • 手順6. 情報入力 手順6. 情報入力
  • 手順7. 内容を確認し、[完了]を選択 手順7. 内容を確認し、[完了]を選択
  • 手順8. ケータイでの操作は完了。ポイント設定が完了するまでお待ちください。 手順8. ケータイでの操作は完了。ポイント設定が完了するまでお待ちください。 ポイントが未設定の状態から楽天スーパーポイントを貯める設定をした場合は、10分後に設定が完了します。ポイント設定の変更を行った場合は、完了まで3日かかります。

Aポイント設定が完了したらパソコンまたはスマートフォンから楽天Edyマイページへログインする

マイページへ登録が完了したら、ポイントを貯める設定を楽天スーパーポイント以外に変更していただいて問題ありません。

  • 手順1. 楽天Edyホームページからログイン 手順1. 楽天Edyホームページからログイン
  • 手順2. 楽天IDログイン 手順2. 楽天IDログイン
  • 手順3. マイページトップが表示されたら完了 手順3. マイページトップが表示されたら完了 マイページへログインすると登録が完了します。「個人設定」タブにEdy番号があるかご確認ください。
    Edy番号が登録されていることを確認できたら、他のポイントを貯める設定にしていただいて問題ございません。

注意事項(必ず確認してください)

現行のEdyレスキューサービスは、新しい手続き方法が始まるとご利用いただけなくなります。
事前に楽天Edyマイページに登録していない場合、故障の場合でも残高の引き継ぎはできません。
楽天IDを複数使われている場合や、楽天会員から退会された場合、楽天EdyマイページからEdy番号を削除した場合は、引き継ぎができませんのでご注意ください。
楽天IDに登録されている情報に虚偽がある場合、残高の引き継ぎができません。正しい情報が登録されているか必ずご確認ください。