システム会社が提供する決済端末のシステム不具合による、一部加盟店での楽天Edyの二重引き去りの可能性について

この度、株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(以下「TMN」)が提供する決済端末のシステム不具合により、「楽天Edy」の一部取扱店舗において、「楽天Edy」ご利用分の一部が誤って、Edy残高から二重に減算されている(以下「二重引き去り」)可能性があることが判明いたしました。

詳細は以下のお知らせでご確認いただけます。以下リンク先で、「楽天Edy」の16桁の番号より二重引き去りされた可能性があるかどうかをご確認ください。

本件に関する詳細はこちら(TMNのお知らせ:電子マネーサービスにおける二重引き去りの発生について(楽天Edy、WAON、nanaco)へリンクします)

なお、該当するお客様には弊社から、10月19日(月)にメールにてご連絡を差し上げております。(「楽天Edy」マイページ登録済みのお客様にのみメールを配信しております。予めご了承願います)

この度は、システム会社の提供する端末の不具合に起因して、お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、謹んで深くお詫び申し上げます。