【重要なお知らせ】楽天Edyユーザー情報登録規約の変更のお知らせ

楽天Edy株式会社の「楽天Edyユーザー情報登録規約」ついて、下記のとおり改定いたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■改定箇所および改定内容
・改定箇所および改定内容につきましては、下記の「楽天Edyユーザー情報登録規約 新旧対照表」でご確認ください。
・「楽天Edyユーザー情報登録規約」全文は、「楽天Edyユーザー情報登録規約(2017年3月1日改定)」でご確認ください。

■適用日
2017年3月1日

※赤字部分が改定または追加になった箇所です。
改訂前 改定後
第10条(パスワードの管理) 第10条(パスワードの管理)
1.登録会員は、パスワードの管理責任を負うものとします。 1.登録会員は、パスワードの管理責任を負うものとします。パスワードは、生年月日や電話番号、同一数字等、第三者に推測されやすい文字列を避ける、定期的に変更する等、登録会員本人が厳重に管理してください。
2.登録会員は、パスワードを自己以外の第三者に利用させ、又は、貸与、譲渡もしくは売買等をしてはならないものとします。 2.登録会員は、パスワードを自己以外の第三者に利用させ、又は、貸与、譲渡もしくは売買等をしてはならないものとします。
3.登録会員は、パスワードを定期的に変更するものとします。 (削除)
4.登録会員によるパスワードの管理、又は、登録会員によるパスワードの誤用に関連又は起因して生じた登録会員の損害(第三者によるパスワードの使用に関連又は起因する損害を含む)は当該登録会員自身が負担するものとし、当社はいかなる責任も負わないものとします。ただし、当社は、第三者によるパスワードの不正使用が当社の故意又は重過失に起因する場合に限り、当該不正使用に起因して生じた登録会員の損害を賠償するものとします。 .登録会員によるパスワードの管理、又は、登録会員によるパスワードの誤用に関連又は起因して生じた登録会員の損害(第三者によるパスワードの使用に関連又は起因する損害を含む)は当該登録会員自身が負担するものとします。
5.登録会員は、パスワードの失念があった場合、又はパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。 .登録会員は、パスワードの失念があった場合、又はパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
(2015年6月29日版) (2017年3月1日版)