wena wrist(pro/active)の故障/盗難/紛失について

■故障の場合

wenaシリーズが故障した場合は、まずソニー修理相談窓口までお問い合わせください。
wena wrist(pro/active)の故障によりEdy機能が利用できなくなった場合、ソニー修理相談窓口にて「FeliCa 対応携帯端末 修理受付証明書」を発行していただきます。
その書類がお手元に到着しましたら、以下より残高移行のお手続きを行ってください。

wena wrist letherは「Edyカードの故障/盗難/紛失」からお手続きを行ってください。

■盗難/紛失の場合

盗難/紛失の場合は利用を停止することはできません。第三者による不正チャージを防ぐため、チャージサービスの停止を行ってください。
チャージサービス停止へ

残高引き継ぎ手順(故障の場合)

  1. <事前準備>

    ソニー修理相談窓口にて「FeliCa 対応携帯端末 修理受付証明書」を発行します。

  2. <事前準備>

    残高移行先の楽天Edyをご用意いただき、ユーザー情報を登録してください。

    ※ユーザー情報登録がない場合、返金出来ません。

    端末別登録手順に
    ついて詳しくはこちらから

    スマートフォン

    ケータイ

    ガラホ

  3. <申請>

    申請フォームをご入力ください。

    申請フォームへ

  4. <手続き中>

    1週間~2週間ほどお待ちください。申請フォームに入力されたメールアドレスへご案内いたします。

  5. <引き継ぎ>

    新しい楽天Edyで残高の受け取りを行います。

iPhone+wena

設定内容 詳細
クレジットカードでのチャージ各種クレジットカードからチャージができます。チャージ方法の詳細はこちらを設定している方 下記より、ユーザー情報登録内容を削除してください。
(削除により、オートチャージやクレジットカードのチャージ、チャージ時のパスワード省略設定が解除されます。) 設定を解除する
楽天IDでのチャージ楽天IDに登録しているクレジットカードからチャージできます。チャージ方法の詳細はこちらを設定している方 下記より、設定を解除してください。
(オートチャージ、チャージ時のパスワード省略設定が解除されます。) 設定を解除する
楽天e-NAVIで
いつでもEdyチャージ(自動設定)毎回手続きすることなく、いつでも決まった金額の楽天Edyを受け取る事ができるサービスです。チャージ方法の詳細はこちら
楽天e-NAVIでのEdyチャージ楽天e-NAVIで手続き後、楽天カードからチャージできます。チャージ方法の詳細はこちら
のご利用登録をしている方
楽天e-NAVIもしくは、楽天カード コンタクトセンターで、設定の解除手続きを行ってください。 楽天e-NAVIに進む
楽天スーパーポイントでのチャージ最低10ポイント〜、1ポイント=1円分としてチャージできます。チャージ方法の詳細はこちらをご利用の方 楽天会員情報管理ページより、現在ご利用のパスワードの変更を行うことを強く推奨します。 楽天会員情報管理ページに進む

ご注意

Edy番号は引き継がれません。
wena wrist letherはEdyカード扱いになります。