Edyレスキューサービスのご利用条件

以下のご利用条件のすべてを満たした場合のみ、サービスをご申請いただけます。
各ご利用条件にあるチェック欄にチェックを入れて[申請フォームへ進む]ボタンを押してください。
※申請内容とユーザー情報登録が異なる場合は、このサービスをご利用いただけません。

チェック欄 ご利用条件
①お客様のおサイフケータイが水没・落下などにより故障してしまった。
②故障したおサイフケータイを紛失、もしくはお客様ご自身で廃棄していない
③新しい携帯電話もおサイフケータイである。
④新しい携帯電話でも楽天Edyアプリをダウンロードし、ユーザー情報登録を行った。
※ユーザー情報登録がない場合、返金出来ません。
⑤故障したおサイフケータイの修理時、もしくは携帯電話ショップまたは携帯電話メーカーで回収された時点で、以下書類のいずれかを受け取った
(故障した端末は、書類発行時に回収される場合があります)
※該当するサービスに1つチェックを入れてください
チェック欄 携帯電話サービス名 書類名
NTT docomo 以下書類のいずれか1点
  • おサイフケータイ故障修理に伴う受付証
  • おサイフケータイ廃棄に伴う受付証
au 以下書類のいずれか1点
  • おサイフケータイ (R) メモリクリア実施書
  • おサイフケータイ (R) 故障証明書
  • 端末回収受付証
    ※「おサイフケータイメモリクリア同意書」は対象外です。
SoftBank FeliCaフォーマット及び粉砕廃棄実施証明書
Y!mobile(旧WILLCOM) メモリクリアおよび破棄実施証明書
Y!mobile(旧EMOBILE) 以下書類のいずれか1点
  • FeliCaチップクリア証明証
  • 端末廃棄証明書
mineo 以下書類のいずれか1点
  • おサイフケータイ (R) メモリクリア実施書
  • おサイフケータイ (R) 故障証明書
UQ mobile 「修理報告書」または「UQ Mobile 端末交換サービス受付票」

MVNOやSIMロックフリーのおサイフケータイ

チェック欄 携帯電話メーカーの問い合わせ先 書類名
ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口 「FeliCa 対応携帯端末 修理受付証明書」
シャープデータ通信サポートセンター 「修理完了報告書」
富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口 「修理サービス報告書」または「修理報告書」

おサイフケータイ ジャケット

チェック欄 問い合わせ先 書類名
ドコモショップ 「おサイフケータイ故障修理/廃棄に伴う受付証」

スマートウォッチwena wrist

チェック欄 問い合わせ先 書類名
ソニー修理相談窓口 「FeliCa 対応携帯端末 修理受付証明書」

ご注意

Edy番号は新しい携帯電話に引き継ぐことはできません。
ユーザー情報登録は新しい携帯電話には引き継がれません。
旧携帯電話(旧Edy)のEdy番号を使ってキャンペーンに参加している場合、キャンペーン対象外となる事があります。
旧携帯電話(旧Edy)で、受け取るEdy(Edyギフト)がある場合、受け取ることが出来なくなります。
申請書類が到着してから受け取りが出来るようになるまで、1週間〜2週間ほどかかります。
申請書類は理由の如何に関わらず、ご返却はいたしません。予めご了承願います。
お戻し手続きが完了次第、ユーザー情報登録でご登録いただきましたメールアドレス宛にお知らせをいたします。

申請フォームへ進む