Edyカード・おサイフケータイの盗難・紛失について

Edyカード・おサイフケータイを盗難・紛失された際には、第3者による不正利用を防ぐため、以下の「サービス停止の手続き」を行ってください。

ご注意

ご利用のクレジットカード会社や銀行にご連絡いただいても停止手続きができない場合があるため、必ず以下の「サービス停止の手続き」を行ってください。
おサイフケータイの場合、携帯電話事業者との間で解約手続を行う、又は、楽天Edyアプリの削除を行ったとしても、第3者による不正利用の恐れがあるため、必ず以下の「サービス停止の手続き」を行ってください。
オートチャージやパスワード省略設定のチャージ設定をしていた場合、必ず停止手続きを行ってください。
「加盟店でのEdyオートチャージ」、「いつでもEdyチャージ」のご利用登録をされているEdyカード、おサイフケータイを盗難・紛失した場合、楽天カード側にて設定変更の手続きが必要です。

■楽天カード一体型Edyをご利用の場合
楽天カード株式会社にて紛失停止手続きを行う事で、自動で以下のサービスが解除となります。
対象サービス:「加盟店でのEdyオートチャージ」、「いつでもEdyチャージ」

■おサイフケータイ・Edy-楽天ポイントカード等をご利用の場合
楽天カードサイト内にて設定解除をお願いします。
対象サービス:「いつでもEdyチャージ」
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/edy/edy-anytime/cancel/index.xhtml
Edyカード・おサイフケータイを盗難・紛失された際、楽天Edyの利用の停止、Edy残高の払戻し、Edyの受取りの中止などはできませんので、予めご了承ください。

サービス停止の手続き

Edyカード・おサイフケータイの盗難・紛失等によりオートチャージやクレジットカードでのチャージを停止するための手続きを行ないます。

本ページでは、ユーザー情報登録の削除/楽天Edyオンライン連携の解除等ができます。

ご利用の下記チャージ方法を選択し、サービス停止の手続きを行ってください。

Edyカード・おサイフケータイ(楽天Edyアプリ)をご利用の方

「楽天会員ID」または「銀行口座」でチャージされている方

「楽天会員ID」=楽天会員に登録されているクレジットカード

「クレジットカード」でチャージされている方

「クレジットカード」=ユーザー情報に登録されているクレジットカード

Android Payで楽天Edyをご利用の方

Android Payでクレジットカードからチャージしていた場合、不正にチャージされないよう、以下ボタンからGoogleアカウントでログインのうえ、スマートフォンのロックまたはスマートフォンのログアウトを行なってください。

Android Payでクレジットカードチャージされている方