iPhoneに接続したEdyカードにオートチャージを設定する

iPhoneに接続したEdyカードをご利用の方は、オートチャージを利用できます。
オートチャージは、あらかじめチャージ方法と金額を設定すると、2時間に1回残高を確認し、設定された金額以下となった場合に自動的にチャージするサービスです。チャージの手間が省けてとても便利です。

Bluetoothを利用して楽天Edyアプリからパソリ、パソリからEdyカードへ通信しますので、オートチャージ状態を維持するためには、Edyカードをパソリケースに収納のうえ、iPhoneの通信距離内に携行してください。

オートチャージに設定できるチャージ方法

設定手順

ご注意

盗難・紛失の際にはオートチャージの設定解除が必要です。PCサイトから解除を行うと、ユーザー情報も削除されます。
解除はこちら。
タスクキラー系アプリにて、アプリを強制終了した場合、Edyオートチャージが実施されないことがあります。タスクキラー系アプリにて、「楽天Edyアプリ」を指定しないようお願いします。
登録したクレジットカードがご利用いただけない場合はオートチャージされません。(クレジットカードの有効期限が切れている場合・クレジットカードを解約、停止した場合・クレジット会社側での承認エラーが発生した場合など)
チャージをする際に通信ができない場合(圏外・携帯電話の契約が切れているなど)はチャージができません。2時間後に再度残高をチェックしてチャージを試みます。
2時間に1回行う残高チェックのタイミングはお客様ごとに異なります。
[限度額]はオートチャージの限度額です。オートチャージ以外のチャージ(通常のクレジットカードからのチャージ等)は限度額を超えてもご利用いただけます。
クレジットカード情報を登録・変更された場合、オートチャージは弊社所定の手続きが完了してからご利用いただけます。(手続きは、登録・変更後、通常、翌日正午からご利用いただけます。)
各種設定、操作時には通信料がかかります。(残高チェック時に通信は行いません)

お得なキャンペーン