HOME > プレスリリース 2008

プレスリリース

2008

生活協同組合コープおきなわ
ビットワレット株式会社

2008年11月19日

生活協同組合コープおきなわ
全店で電子マネー“Edy”を導入!

生活協同組合コープおきなわ(理事長:新垣勉)が沖縄県内で展開するスーパーマーケット全7店舗で、ビットワレット株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:眞鍋マリオ)が運営する電子マネー“Edy(エディ)”を11月20日(木)からご利用いただけるようになります。

コープおきなわでは、2007年8月より、コープあっぷるタウン(那覇市)で先行して“Edy”を導入しておりました。お客さまには非常に好評で多くの方にご利用いただいております。

コープあっぷるタウンでのご利用状況を踏まえ、また、沖縄県内で急速に普及が進む電子マネー“Edy”の対応を他店でも希望する地元のお客様のニーズにお応えして、このたび、コープおきなわ全店への導入を決定いたしました。導入にあたり、各店舗には、Edyチャージャー(現金入金機)も設置し、お客さまに便利に電子マネーをご利用いただける環境を準備いたします。

ビットワレットは、電子マネー“Edy”が、日常的にご利用いただいている沖縄県の皆様や、年間を通じて訪れる観光客の皆様にとって使いやすく、さらに便利な「社会インフラ」になるよう、今後も“Edy”が使える環境の拡大を推進してまいります。


 

* “Edy(エディ)”は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。

 

 

ページトップへ



ここからフッターメニューがスタートします